姫路レザー有限会社, ハンドメイド,革製品,レザー,皮革,エイジング,経年変化,一生モノ,アルコタンニンレザー,育てる,ジャパンクォリティ,鞄,バッグ,レザージャケット,革ジャン,財布,革小物

HoneyHills Staff Blog

HoneyHills 革製品情報

オールレザーの通帳専用ケース ご紹介します。

こんにちは。
Honey Hills Web  スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。

エイジングが楽しい「通帳専用ケース」 のご紹介です。

別注通帳専用ケース  
価格 : ¥10,000+Tax

素材 : アルコモイスト(牛革)
カラー : グリーン・バーガンディ・モカ
企画 : 日本経年変化協会
販売 : Honey Hills Web
取扱 : 姫路レザー有限会社


皆さんは、大事な通帳やキャッシュカードをどのように取り扱っていますか?
新しく通帳を作るときに金融機関から貰えるビニールのケースにそのまま入れてお使いでしょうか?
やはり、大事な通帳なので確りしたケースで保管して頂きたいです。


そこでお勧めするのが、金融機関の通帳にジャストフィットの「別注通帳専用ケース」です。
制作も日本が誇る鞄職人さんのハンドメイドです。(ジャパンクォリティに拘った手作りです。)
巷には様々な通帳ケースが存在しますが、この 別注通帳専用ケース」は革好きの方々が喜ばれるエイジングをお楽しみ頂けます。


素材はアルコ・モイスト(牛革)

素材にオイルレザーの
アルコ・モイスト(牛革)を使用しています。
アルコ・モイストの銀面はしっとりしていて、手に取っていただくと高級感があります。 
曲げ部分などは中のオイルが動きプルアップして表情を変えてくれます。


(参考:写真は
Bespoke Long Walletです)
上の写真は同じ
アルコ・モイストを素材に使ったBespoke Long Walletのエイジング比較です。
右上が弊社社長ご愛用のWalletです。
使用後3か月の状態です。
色濃くエイジングしていることがお解り頂けるでしょうか?
毎日お尻のポケットに入れてご使用されていたので自然に擦れて艶も出ているようです。

別注通帳専用ケース」は毎日ポケットに入れる事はないでしょうから、ここまで早くエイジングはしないと思います。
しかしお使い頂いていると上の写真の
Bespoke Long Walletのように次第に色濃く艶が出るエイジングをお楽しみ頂けると思います。


副資材もエイジング




本体のレザーが良い感じでエイジングして来たのにボタンがキレイなままでは面白くないと言う事で、真鍮(ブラス)のボタンを採用しています。
上の写真は右側が使用後3か月の状態です。

次第に鈍い輝きにエイジングされると全体的にいい感じになって来ますよ。


YKKのスーパーエクセラ採用です。


ファスナーはYKKのスーパーエクセラです。
これならATMの前で、もたつかずにサッと取り出せますね。
ATMの前で並んでいて自分の順番になった時、もたついて取り出せないなんてカッコ悪いですものね。


実用的で贈り物に最適です!


先日の事ですが、贈り物として同時に2個
お買い上げ頂いたきました。
その後、「自分への贈り物として」ともう一つお買い上げ頂きました。
その際「革が好きなので」と仰って頂き非常に嬉しくなりました。

この 別注通帳専用ケース」はアルコ・モイスト(牛革)を使用しています。
オールレザーの通帳専用ケース。エイジングが楽しみです。

この商品は通帳専用ケースです。
是非通帳やカード等、保管用としてご利用ください。 
 
スミマセン。在庫がモカだけとなってしまいました。(11/10現在)

関連Blog:「収納力抜群の専用ケース」はこちら



Honey Hills 公式HP http://www.honeyhills.jp/
Honey Hills 通販HP  http://honeyhills.theshop.jp/ 

姫路レザー有限会社  TEL 079-299-3888

営業時間 AM9:30~PM5:30   定休日 土日祝日